嫁姑問題などに悩むのはいつも女性です

夫のお母さんは良い人なので嫁姑関係に悩んだりしていませんが、もしこれで相当気が合わない姑さんだったら大変だなと思います。

世の中にはどうしても姑と合わないという人もいますから、恵まれている方ですね。

会いにこいとも言われず、基本的にそっとしておいてもらっているので非常に付き合いやすいです。

でも、ママ友の中では嫁姑関係がうまくいっていない人もいるんですよね。

まあ普通に考えて、他人同士がいきなり仲良くなろうなんて無理がある話ですもんね。

しかし毎回思うのですが、どうして女性ばかり実家関連のことで悩まなきゃならないんでしょう。

嫁入りという概念がそうさせるんですかね。

逆に婿入りもありますからね。ただ、マスオさん状態で結婚生活をしていると高確率で離婚すると聞きます。

我慢ばかりする日々だと聞いたことがありますが、そんなの女性だって一緒ですよ。

女性で旦那の両親と同居している人なんてたくさんいます。

そういう人は我慢の日々だと思いますね。それに比べて男性はメンタルが弱いのですかね。

嫁が母親と仲良くしていて普通だと思っている男性もいますが、たまには女性が頑張っていることをわかってもらいたいですね。車買取 八王子

保育園に通う次女と歩いて登園しています

最近ダイエット中なんですが、なかなか運動ができていません。

自宅で仕事をしているので座っている時間が長いし、スポーツジムに通う時間もないです。

強いて言うなら、晴れた日に次女を自転車で送るくらいです。

次女は来年1年生になります。

家から小学校は近い方ですが入学に向けて体力作りの為にも、次女に時間に余裕がある時は保育園まで歩いていこうと提案しました。

次女は行こう行こうとノリノリです。

そしてある朝、歩いて保育園に行こうとしたら、小雨が降っていました。

次女に車で行く?と聞いてみたら、傘をさして歩いて行く!とやる気満々です。

次女とお話ししながら、近所のお宅の畑の野菜を観察したり、ネコを見つけたり、地域の人に挨拶したり…

私には出勤時間がないので、ゆっくり次女と歩きながら朝のひとときを楽しんでいます。

次女は体力がつくし、私は緩やかですが運動になるので一石二鳥以上のものが得られます。

もちろん、次女を送ってからは早歩きで帰ります。

少しずつ、健康的に痩せていきたいです。